新1日の終わりにつぶやきやす

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ鎌倉!

<<   作成日時 : 2008/12/29 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年末とは思えない陽気の中、日曜日来た祖父母、叔母、いとこ、母と鎌倉に出かけました。

10時すぎに家を出発し電車で移動を開始する。
遠くに薄っすらと富士山が顔を出していた。

画像

※画像は12月26日のものです。

京急とJRを乗り継いで40分ほどで鎌倉に到着。
前日からネットで混雑具合を検索していたけど思ったほどの情報がなく、
ぶっつけ本番にかけてみた。すると取らぬたぬきの皮算用になったようだった。
12月29日の年末は閑散とはいかないが、普通の土日くらいの混み具合だった。
若宮大路のみやげ物店もゆっくり見れたし、鶴岡八幡宮での参拝も苦労せずできました。
小町通りは道が狭いため歩きにくいがギュウギュウというほどではなかった。

画像


「混んでいる」という印象は受けなかった。
お昼時、イタリア料理店に入り軽食をとったがお客さんは自分たち5人と、
他の2人だけという状況です。
向かいの甘味どころも閑散としていました。
月曜日と年末ということで行列ができるお店が閉まっているということもありご注意を

画像


店主1人で切り盛りしているので少々時間がかかる。
しかしピザは生地から練っていた。
薄く食べやすいピザでした

その後徒歩で銭洗い弁天へ。
残念ながら画像はありません・・・。
忘れました。
昔、遠足で行ったことはあるが、たしか北鎌倉から行ったので、
鎌倉から行ったのは初めてです。
鎌倉らしい住宅が広がり、所々におしゃれな雑貨屋さんやカフェが点在していた。
住宅街を歩き鶴岡八幡宮から1.5キロほど最後の急坂を登ると到着。
1000円を洗ったが、はたして結果はいかに

銭洗い弁天からの帰り道、自分は途中で別れ鎌倉駅から帰宅です。
大船から14時10分発の東海道線グリーン車に乗車したが、乗客は自分だけ。。
気持ちのいいお昼寝ができました。
話題の東京駅を通ったが目だった混乱はなかった。
家に着くと普段と同じ時間に到着したのは驚いた

ここ2年ほど年末の恒例行事になっている、福井ご一行様の横浜旅行。
働き始めてから正月に帰ることがなくなったので、来てもらえることは大歓迎です

おじぃちゃん、おばぁちゃんにはいつまでも元気でいてもらいたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセス解析
いざ鎌倉! 新1日の終わりにつぶやきやす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる